AWで遊ぶ!

台所用洗剤ディッシュドロップの間違えた使い方!

この記事は、約2分で読めます。

よく聞く間違えた使い方!

最近、デイッシュドロップを使っているユーザーさんからよく言われる事があります。

コレ(デイッシュドロップ)油ヨゴレなかなか落ちないよね~

いやいや…我家は普通に油ヨゴレ落ちまくりです…なぜでしょう…

よくよく調べてみると…使い方に違いがありました。

洗う対象物に水がたまりすぎている

洗う対象物に水がたまりすぎていると、洗剤の効果が薄まります。

例えば…プラスチック容器などを洗う場合は、容器を逆さにして

容器内にたまった予洗い水を抜きましょう。

容器内にデイッシュドロップを直接かけて、いつもよりカタくしぼったスポンジか、指でゴシゴシすると油ヨゴレはあっというまにおちます!

普通、油と水は仲が悪いです。

しかし!水と洗剤が混じると、油が流れ落ちてくれるようになります。

デイッシュドロップは、水に薄めて使う洗剤なので「水と洗剤が混ざる」というシゴトは終わってます。

なので、洗う時に水をたくさん使うと、洗剤だけ流れおちたり、薄まったりしてしまいます。

1ヵ月を目安に使い切ってください?

原液ボトルの裏には、こう書いてあります。

「一ヵ月を目安に使い切るようにしてください」

洗剤としての品質を維持できる期間の目安です。

水に薄めて使うからですね。

ワタシの場合、自宅に、市販台所洗剤のストックが数本あったので…しばらく両刀使いでした。

両刀使いでも、約1.5ヵ月でデイッシュドロップ1本を使い切りました。

ていうか1ヵ月超えてるじゃないか!

いやいや、目安なのでw

おまけ

コスパも最強!生分解されて環境にも優しい!

たわいもない日用品ではありますが…ワタシのお気に入りの洗剤なのであります。

この洗剤について、燃え上がる情熱で書いた記事を御紹介します。

ジョニー
ジョニー
たかが洗剤やで…

世紀末!ディッシュドロップマスターへの道この記事は、約10分で読めます。 世紀末!ディッシュドロップマスターへの道 時は20XX年‥ ワタシは、何も考えずに店頭から適...