AWで遊ぶ!

どう生き延びるのか?どう生き残るのか?

この記事は、約6分で読めます。

満足していますか?

今の生活に満足していますか?
将来の備えは大丈夫ですか?

サラリーマンだっていつかは、定年退職…

職を失う時が来るのデス。

「定年後は…何もしなくても豊かな人生を送れるぐらいの資金があります!」

と言う方は、もうこの記事は読まなくて大丈夫です。
ご清読ありがとうございました。

ワタシは、違います…
現時点の収入、将来への備えは、まったく十分ではありません。

このままだと、いつか…とても困窮した生活になる事だけは確実にわかります。

フリーランスとして、自分でビジネスを立ち上げたがうまくいかず、非正規雇用で食いつなぐ毎日です。

人生変革の為、「現時点でできる事」&「将来に向けて積み上げる事」を実践しています。

時代は副業ブームです。その目的は、追加収入を得る事!

ほとんどの人は本業だけでは、収入が足りないからです。

労働的副業、ビジネス的副業、投資などの金融系副業まで選択肢は様々です。

読者の皆様の中で、もう何かやっている方もきっといるでしょう。

労働的副業

労働的な副業の場合、昼はサラリーマン、夜はコンビニのレジ打ち。

というような労働によってで収入を得る必要があります。

良い点:
働いた時間分だけすぐに収入が発生する。特殊分野の労働は給料が高い。
(資格系、手に職系など)

考える点:
収入を得る為に、いつまでも労働する必要がある。人は年齢と共に体力と健康は衰える。体の不調などから、いつまでも若い時と同じ労働は難しい。

ビジネス的副業

自分で収入の仕組みを造り上げ、仕組みの歯車を回す事で収入を得ます。
インターネットの発達で、物販、広告表示、アフリエイト、情報商材販売などのビジネスが個人で起業できるようになりました。

良い点:
仕組みが出来上がり、適切な管理を行えば労働をしなくても収入が発生する。

考える点:
仕組みを構築するのに時間がかかる。時間と労力とお金をかけても、うまくいかない可能性もある。

昔からビジネスの三要素として、ヒト・モノ・カネが言われてきました。
これら三要素が相乗効果を発揮して、ビジネスが軌道にのります。

自分の使える資源をうまく活用する事が成功のカギです。

金融的副業

株式投資、FX、先物市場、暗号通貨、不動産etc…
様々な金融商品があります。
(※不動産も、資産を生み出すという事で金融商品として捉えております)

すべての金融商品に言える事ですが、
売却して差益で収入を得るか?
保有して配当を得るか?

のどちらかです。

良い点:
インターネットなどの通信手段があれば、時間と場所に縛られない。
正しい知識と能力があれば、利益を期待できる。誰でも少額から気軽始める事が出来る。

考える点:
つい賭け事感覚になってしまい大損してしまう場合もある。

コラム

金融商品の〇〇で億り人なる!

よく聞く夢のあるキャッチフレーズです。

優良銘柄の選定、相場に負けないメンタルの育成などが成功への大事なポイントです。

この世界は、基本一人っきりで戦わないといけません。最後にどこに投資をするか決めるのは、自分であるからです。

どの銘柄がいいとか、いつ取引指示を出すとか…投資スキルの手法は世の中にあふれていますが、結果には誰も責任をとってくれません。

数百万利益をあげる人の裏には、数百万の損失を出す人がいる世界でもあります。

いやいや…正しい知識とノウハウがあれば堅実な金融投資は堅実な貯蓄だ!

いやいや…金融市場は相場師の世界である!

金融市場では、どちらも正解です。

ワタシの戦略

ワタシは本業のスキルを磨きつつ、AW(アムウェイ)のメンバーをやっています。

AWを通してしっかりとした収入を得るためには、AWで収入を得られるメンバーを自分のグループ内に一定数作らなければいけません。

人の応援をして、その方の成功を通して自分も成功する。

より大きな成功を目指して互いに協力し続ける。

この世界観が好きです。

ワタシは、AWビジネスに対して存在するネガティブな意見に対して、真逆の見解を持っています。

収入を生む仕組みとしては、理想的だからです。

仕事としてではなく、ある種の収入を得られるルールとして認識しています。

連鎖販売取引商法(MLM)は地球を救う!?この記事は、約5分で読めます。 キターー('Д') ヤバい人 ちょっとこの記事かいた人やばくない? 近づかないでおこう…… ...

これは、遊びのようなものです。
仕事でもない、副業でもない、チャンスのある収入ルール。それが私にとってのAWです。

アムウェイで遊ぶって何?この記事は、約3分で読めます。 仕事ではない! ワタシにとって、AW(アムウェイ)は仕事ではないし、ビジネスでもありません。 収入...

別になんでもいい

なんでもいいのです。

自分が楽しく夢中になれるものであれば。

時間をとってじっくり考えてみてください。

静かな所にいき、コーヒーとお気に入りのお菓子でも用意してください。

紙に書き出してみてください。

  • 夢中になれる事、好きな事は?
  • やりたい事、ありたい生活の姿は?
  • 現在の状況は?
  • 今何ができるか?
  • 将来に向けて何を積み上げるか?

何をするかは自由です。

やってみたけどうまくいかない。

「うまくいかない方法をひとつ試しただけ」、と前向きにいきましょう。

ワタシは今年(2021年)、ホームページの作成/デザイン/設定などについて学びました。

最初は、ホームページ上のちょっとした表示を変更するだけに週末の2日間すべてを費やした事もありました。

調べて、作業して、うまくいかず…の繰り返しです。

今は、スキルが身に付いたおかげで、その時の作業が3分で出来るようになりました。

このブログを運営しながら、次は何をしようかな…と考えています。

もちろん生き延びる為です。

2022年度はIT資格試験のかたわら、1年かけて投資を学んでみようと思います。

こんなカタチで人生戦略を練っていますが…

物事に柔軟に対応するというのも、生き延びる上で大事な姿勢です(-_-)