Youの流儀

【Youの流儀002】-フォースを纏う(まとう)個人投資家!

この記事は、約5分で読めます。

プロフィール

ペンネーム:
The Force Master(男性40代)


写真を提供頂きましたw

仕事:
個人投資家(FXなど)

好きな事:
音楽制作・音楽鑑賞・映画・アニメ鑑賞

メモ:
氏は、コンピューター関連の某大手企業に約15年間勤めていた。
時給1500円のアルバイトからのスタートであったが、実力が認められ正社員に抜擢。
社内の様々なプロジェクトにかかわる。その後会社を退職し、個人投資家の道を歩む。

The Force Master氏の流儀から学ぶ

なぜ個人投資家の道を選んだか

The Force Master氏は、以前はサラリーマンだった。今は専業トレーダーとして活動している。


氏の仕事机

サラリーマンと個人投資家の兼業体制は15年ほど続いた。

脱サラして、「自分の力量で収入を取りながら生き抜く」というのは誰もが憧れる世界でもある。

さっそく質問してみました。

「Youを動かす力というのは何ですか?」

The Force Master
The Force Master
自分の欲望を叶えるという事、守るべき人がいるという事。この二つを満足するのは、お金だった。だからこの世界に足を踏み入れたのさ。

最初は「お金目当」という事もあり…うしろめたい気持ちがあったとの事。

時に手痛く失敗する事もあったが、投資マインドを学んでいくうちに…

「投資は、精神の戦いである」という事に目覚めたそうだ。

氏の部屋には、かの有名なマンガの名台詞が貼ってある。

失敗というのは…………
いいかよく聞けッ!真の『失敗』とはッ!
開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!
 ――スティーブン・スティール――
『ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン』より

自分を律する事から始まるマインド作り

自分を律する力が弱いと、自分の欲望に流されて行動してしまう。

人の世には、物理的、精神的、肉体的な欲望があふれている。

その欲望に流されてしまうと、中毒となる。

何かに夢中になりすぎて、それで明らかに人生に何等かの不具合や、不利益が出てきているなら中毒かもしれない。

ニコチン中毒、アルコール中毒、〇〇中毒…

もし欲望に流されてしまい、流され続けるならば…あらゆる物事に対して流される人間になってしまう。

相場は、上がったり下がったり…常に動いている。そのような世界で安定した精神状態で取引をする為には、自分自身をコントロールする精神力、知力、取引に勝つ為のマインドを持たなければいけない。

氏は自分の欲求を律し支配する事で、そのエネルギーをフォース(力)にかえているそうだ。

氏は流されない人間であり続ける為に、フォースを味方につけている。

起床時間、毎日のルーティン、あらゆる欲求を自身に丁度よいレベルで充足させる事で、人生と仕事に最高のパフォーマンスを発揮できるようにしている。

もちろん欲望は人生を楽しむ為にある。生き抜く為の本能でもある。

己の欲を支配して流されない人生
VS
己の欲に支配されて流され続ける人生

欲望や怠惰に流されないマインドを持つという事の重要さを氏から学ばせて頂いた。

なぜなら、自分を支配する事は、人生を支配する事に通じるからだ。

氏の話を聞き終えてこんな事を思った…

物事に流されず自分を支配する事は、相場での取引を支配する事にも通じているはずだ…

氏の今後の活躍を見守りたい。

氏の音楽制作エリア

コレすごいのよグッズを教えてください!

氏の部屋には、無数のモニターが設置されている。音楽機材もある為、配線だらけになってしまう。そんな時はケーブル結束バンドで問題解決だ!

配線をキレイに束ねておけば、見栄えもスッキリするし絡まる事がない。

氏はミュージシャンでもある為、SOUND HOUSEで取り扱っている結束バンドを愛用しているそうだ。

マジックテープ式結束バンド。用途は様々!