ファンタスティク!

【レビュー記事】世紀末!アムウェイホームディッシュドロップマスターへの道

この記事は、約10分で読めます。

世紀末!ディッシュドロップマスターへの道

時は20XX年‥

ワタシは、何も考えずに店頭から適当な

台所用洗剤を手に取る人間であった。

ねぐらには粗品でもらった台所用洗剤のストックであふれかえっていた。

ブランドをコロコロと変えて、可もなく不可もなく使い続ける…

洗うという目的が達成されればそれでイイ…

この物語は…

そんなクール?な人間が、アムウェイのディッシュ・ドロップと出会い…ディッシュ・ドロップマスターとなるまでの旅のハナシだ。

ディッシュ・ドロップ
濃縮台所用液体洗剤
Amway標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入!
内容量1Lの濃縮台所用液体洗剤

「第1話」試練!洗剤の実験

まだテレビが現役だった時代、テレビショッピングという娯楽番組が大衆に向けて放送されていた。

「コレをこうして、こうやると…ほら!こうなりました!」

「ご注文はこの番号までお電話ください!」

先代の民は、こぞって受話器を手にとり一心不乱に電話番号を打ち込んだ。

当時これは、「実験」・「デモンストレーション」といわれる実演販売の一種であった。

そして…なんとアムウェイの製品にも、「実験」・「デモンストレーション」があるというのだ!

それは…ワタシがこの世に生誕した日を祝う月に行われた。

ワタシの所に伝道者様が訪れたのだった。

伝道者様は、偉大な台所用洗剤があるとの話で、「実験」・「デモンストレーション」を実演してくださったのだ!

ディッシュ・ドロップと市販の台所用洗剤を比べて、ほらコッチの方が落ちてるデショ!っていう噂のアレをこの肉眼で見る日が来たのである。

「実験」・「デモンストレーション」はこういう流れであった。

  1. スプーンABを用意して、両方にラー油をたらす
  2. スプーンAは、ディッシュ・ドロップを垂らして、水を軽く絞ったスポンジでゴシゴシ
  3. スプーンBも、市販の台所用洗剤を垂らして、水を軽く絞ったスポンジでゴシゴシ
  4. そして両方のスプーンを水の中にいれて引き上げると…
  5. スプーンB(市販)は、白くギットリしたのがへばりついている
  6. スプーンA(ディッシュ・ドロップ)は見事に落ちている!

ワタシは、そのスプーンを見て歓喜に打ち震えた。これほど偉大な台所用洗剤が世にあるとは…

ディッシュ・ドロップの存在は、他の台所用洗剤に大いなる試練を与えるハズだ!

 

高鳴る鼓動を抑えながらゆっくりと深呼吸をする…

ワタシの心の声に耳を傾ける。「待つのだ…考えるのだ‥‥」

なんと技術屋の端くれ魂が呼び起されたのだった!

ワタシは、高専という魔法学校を卒業したおかげで、「ものの仕組みを考える」

という特殊スキルを習得していた。

<高専>

正式には、工業高等専門学校。

中学卒業から入学し、5年間という長い期間にわたりテクノロジーという魔法を習得する。

他に技術魔法学、情報処理呪文を学んだりする。

特殊スキル発動!

なぜそうなるのだ?

こういう条件ではどうだ?

ああいう条件では?

技術的な問答、果てしなき探究の旅が始まったのである。

「第2話」探究の果てに眠る甘美な真実

アムウェイ…嫌だっぺ、アムウェイ好きだっぺ、イロイロな意見が入り混じる混沌の現代。

技術屋の端くれであるワタシがディッシュ・ドロップについて調べ、聞き、調査して分かったコトは…

  • 界面活性剤というのがカギ
  • 環境にも配慮した台所用洗剤
  • 野菜や果物を洗う事ができる(農薬洗浄)
  • 手荒れしにくい
  • すすぐ時の水が少ない
  • 原液ボトルは1470円、水で薄めて16~17本とれる

何?16~17本とれるというコトは、ディッシュ・ドロップは一本あたり、86円~91円!

市販の台所用洗剤は、一本150円~300円の間で販売されているではないか!

なんというコトだ…こ…こ…コストパフォーマンスが…すごっ…さっ…最高っ!

技術屋の端くれでも…コストパフォーマンスというコトバの威力は聞いたことがある。

「コスパ最高」そのコトバを聞くものは、喜びの歓喜に打ち震え、真実の甘美さに酔いしれ、朝まで踊り狂う。

と言われているアレだ。

「第3話」ナカヨシの秘薬【界面活性剤】

ワタシは、発見してしまった。

界面活性剤というナカヨシの秘薬を…

一般的にはどの台所用洗剤にも、界面活性剤というモノが入っている。

この秘薬が、油を落ちやすくするのだ。

界面活性剤の役割は、水と油をナカヨクさせるコト。

現代世界において、水と油は仲が悪い。油は水をはじき、水は油をはじく。

だが台所用洗剤の中の界面活性剤が仲を取り持つ。

界面活性剤が、水と油と手を繋ぎ「ナカヨシ」にしてくれるのだ。

そして…排水溝から新しい世界へ流れていくのである。

ニッポンのことわざで、「子はかすがい」というのがある。

ダディとマミィの意見が対立して、ニッチもサッチもいかない時…

子供が「かすがい」となって、また仲良しにナルというアレである。

<子はかすがい>
夫婦仲が悪くても、子のおかげで夫婦の縁を切らずにいれるということ。 子が夫婦の縁を保ってくれるということのたとえ。 「鎹(かすがい)」とは、材木と材木とをつなぎとめるために打ち込む、 両端の曲がった大きな釘のこと。
引用元:故事ことわざ辞典

 

時にヒトは、対立を終わらせるために新たな対立を創り上げる。

そしてまた、いかなる対立もヒト自身の手で止める事ができるのである。

ワタシ達の中にも対立を止める界面活性材はあるハズだ!

「第4話」超配合の究極液体

ディッシュ・ドロップは、濃縮台所用液体洗剤なので水に薄めて使う。

これが、匠の技なのである。

専用ボトルに水入れて、原液いれて…上下さかさまに数回、ワン・ツー・スリー

超配合の究極液体の完成だ。

台所用洗剤は、こういう順番で油がおちる。

  1. 油ヨゴレこんにちは
  2. 水さんヨロシク!
  3. 台所用洗剤投入!
  4. 【油-界面活性剤-水】ナカヨク手を繋ぐ
  5. 油を水ですすいでピッカピカ

ディッシュ・ドロップは、③の時にすでに、【水-界面活性剤】でナカヨシ状態なのである。

まさしく、最適な状態で台所用洗剤を使う事ができるというコトだ!

このおかげで、こんな究極利点が生まれる。

<究極利点>

ディッシュ・ドロップは蛇口から放たれる水で油をすすぐ時

少量の水で済む

ディッシュ・ドロップにも、薄めた液体は「一か月以内に使い切ってください」の注意書きがある。

超配合の究極液体であるディッシュ・ドロップは、アムウェイの研究者達が使い勝手を最大限にまで高めてくれている台所用洗剤なのである。

<一般の台所用洗剤ワンポイント!>

一般的に市販の洗剤には、「水で薄めて使わないでください」等の注意書きがある場合がある。それは洗浄力を維持する為、細菌の繁殖を抑える為のメーカーからの注意書きだ。

「第5話」美しき女神達の歌声

この世界には、家庭を守る美しき女神達がいる。

女神達は、家事をこなし、子供を育て、時に男達のように社会で働く。

女神達には、悩みがある。

食器洗いによる手荒れ・ひび割れという悩み…

特に冬場になると、お湯で食器を洗ったりすることで、手の油分がとんでしまい…よけいに手荒れがひどくなる。

手がガサゴソになってしまう。

なんとディッシュ・ドロップには、複数の手に優しい成分が一番効果を発揮できる配合で入っているのだ。

  • アロエエキス
  • シソエキス
  • AHA
  • モイスチャライザ

これらの成分についての探求は別な機会にするが…

ディッシュ・ドロップを使う女神達の声に耳を傾けると、手が荒れなくなった!という歌声を耳にするのである。

「第6話」ワタシを忘れないで!【トリプルバッズ】

この物語において、忘れてはならない旅の仲間がいる。

それは、トリプルバッズと言う名のスポンジである。

ディッシュ・ドロップの為に最適設計された専用スポンジである。

ディッシュ・ドロップは専用スポンジじゃなくても使用するコトはできる。

しかし…泡立ちと汚れの取れ具合がイマイチだと感じるのである。

旅を続けるには、最高の仲間が必要だ。

これが抗菌加工トリプルバッズの特徴だ!

1層目:乾燥が早く衛生的な発泡フィルター

2層目:泡立ちやすく耐久性のある抗菌スポンジ

3層目:耐熱・耐久性にこだわった抗菌ナイロンたわし

それぞれの層が助け合い、補いあう事でディッシュ・ドロップに最大の力を発揮させる。

旅を続けていると…時折こんな女神達の声を耳にする。

トリプルバッズでも油取れにくい!

そういう時は、ここを見直してみよう。

トリプルバッズに水を含ませすぎているので、ディッシュ・ドロップも洗う前にいっしょに流れてしまっている。

スポンジの濡らしすぎに注意!

トリプルバッズが汚れすぎている。そのせいで泡立ちが悪い。

新しいものに交換しよう。

ディッシュ・ドロップを使うならトリプルバッズを忘れずに!

抗菌加工 トリプル・バッズ(4個入り)
Amway標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入!


三層の異なる素材で汚れを落とす抗菌スポンジ

ハジメテ使う方は、専用ボトルのスクイーズボトルも忘れずに!

スクイーズ・ボトル


Amway標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入!
ディッシュ・ドロップを薄めるのに便利な対比目盛り付きのボトルです!

「最終話」究極奥義【返品規定】

ワタシの旅はもうすぐ終わる。胸の高鳴りを抑えながら一歩一歩踏み進める。

ディッシュ・ドロップマスターの称号の一歩手前だ…

この旅は、山あり谷ありの旅であった。

だが懐かしさに気を緩めてはいけない。

最後の奥義【返品規定】を習得しなければならないからだ。

さあ!いざ参ろう!

安心の返金保証

アムウェイの製品には、
使用済でも100%返金保証がついています。

気に入らなければ、返品できます。送料はかかりません。

誰も損をしないです。スゴイです。

試してみたからといって、売込みとかはないの安心して試してみてくださいね♪

アムウェイのサイト
返品規定より抜粋
  • 容器が破損している場合を除いて、残量がない、またはわずかな状態で返品されてもお受けできません。
  • 賞味期限が設けられている製品で、賞味期限の過ぎた製品の返品はお受けできません。

★ご案内★
”試してみる!ボタン”から
標準小売価格の20%OFF
気軽に製品をお試し!
これスゴイ!

※在庫が切れていると買い物カゴに製品を入れられないのでご了承ください(;^ω^)

メンバー登録などに関するお問い合わせは、公式ラインまでお気軽にお尋ねください(^^)

 

さあ…友よ…同志よ…仲間達よ!

旅立つのだ!

ワタシと共にディッシュ・ドロップマスターの道へ!

「お試しアレ!!」

ディッシュ・ドロップ
スクイーズ・ボトル
抗菌加工 トリプル・バッズ
Amway標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入!
リンクからそれぞれ買い物カゴに入れると全部20%OFF!