えいご習得

理想的な英語教材とは!?

この記事は約 7 分で読めます。

いろいろあるよね…

この英語教材どうなの?ワタシが良く聞かれる事です。英語教材も無数にあります…

  • 昔流行った聞くだけで英語が喋れるようになるCD教材
  • 無数にある〇〇式英語習得法
  • 価格がピンからキリまでの英語教材

教材選びは、言語習得の黄金プロセスに沿った英語教材を選ぶのがベストです。

英語耳をつくっていないのに、いきなり英単語の暗唱を始めるのはとても非効率な勉強法です。

実は…コドモにディズニー英語はじめました

トーマスはディズニー英語システムユーザーです。我が子の為にフルセット(税抜892,000円)を購入しました。この教材は言語習得の黄金プロセスに沿った非常によくできた教材です。

イイ値段します。

本当に使い込めば、確実にお子さんはバイリンガルになります。

我家は0歳11ヵ月の時にディズニー英語システムをフルセットで始めました。

そして…我が子は今小学生です。

バイリンガルになっているか?というと…なっておりません…。

いいわけコーナー

実はトーマス、過去に起業して失敗しました。全財産7000円、月のアパート家賃も払えなくなるぐらい大変な時期がありました。

生活を立て直すまでの数年間…ディズニー英語システムを使うのをサボっていました。

でも…そんな状況下でも、やる人はやるのでしょうね…汗

少し生活が落ち着いて、今ようやくディズニー英語システムをまた我が子の為に使い始めています。ただ…言語習得の黄金期と言われる0歳~3歳までは過ぎてしまいましたが、英語教材としてできる事はたくさんある優れた教材です。感覚として高校入学までの英語がディズニー英語に、つまっています。

なかなかアグレッシブな価格構成のディズニー英語システム。お子さんの為に一大決心してスタートされる親御さんもたくさんいられるでしょう。ワタシもその一人です。

ワタシ自身のバイリンガルの経験から言えば、この教材は使い込めば素晴らしい結果がでます。バイリンガルになるのは開始年齢にもよりますが、言語習得の黄金期である0歳~3歳を過ぎても、出来る事はたくさんあります。高い英語能力を習得できる教材です。

ディズニー英語システムを買ったけど…今はほとんど使っていない方…!素晴らしい教材が手元にあります。ぜひまた再チャレンジしてみてくださいネ!

どんな英語教材も言語習得の黄金プロセスが適用できます!

  • CDのかけ流しで英語耳をつくる
  • カードで発音練習&英単語暗記
  • 動画で理解を深める

LET'S TRY!

これからの英語・第2言語としての英語

今時代は、大きく変わろうとしてます。英語習得をさっさと終わらせて次は何をしようかと考えなければいけない時代の入り口にいます。

言語習得の黄金プロセスに沿ったよくできた教材であれば、どんな教材でもよい結果がでます。

ワタシ自身、言語習得メソッドを提唱しながら第2言語としての英語教育を我が子で実践実証しながら、人にもメソッドを伝えていくのが自分の社会活動だと考えております。

ここで紹介するぺネロぺの子供向け英語教材は、言語習得の黄金プロセスに沿った教材の一つです。

手頃な価格で実践できるよくできた教材です。ここに出で来る単語を全部習得するだけでもかなりの価値があります。

お手頃価格のコドモ向け英語教材!トーマスのベストチョイス

この教材を子供の英語教育に使った実践レポートを近日中にUP予定ですv