生活

水汲みマイウェイやめました(-_-)

この記事は約 5 分で読めます。

さぁ給水だ!

スーパーの無料浄水コーナーでせっせと水くみしていました。一度に3ボトル満水で水くみしてくるのですが…2~3日でなくなります。

だから2~3日おきに水汲みにいきます。水汲みマイウェイです。3日に1回水汲みに立ち寄るのに10分。

一年で1,216分…つまり約20時間
6年続けてきたので、120時間…つまり5日間

ゴールデンウィーク並じゃん!水汲みマイウェイ~♪ラララ~♪

時おり、水がなくなり、くみにも行けず…水道水で代用するときがありますが…飲み水としてはかなりマズイです。

浄水を使うシーンは多々あります

米炊き、みそ汁、パスタゆで、飲み水など…

もー水汲みいくのやだーーーー!疲れたーーー! ぶひぶひーーー!

AmwayのeSpring浄水器が気になっております。この浄水器の水はスーパーの浄水よりおいしいという所感はありました。だけど購入まで2~3か月考えました。

eSpring浄水器のスペック

フィルター1個で、500mlペットボトル 1万本の水がとれるっ!

てことは…

ペットボトル100円×1万本=100万円
VS
浄水器の本体+フィルター代=13万円前後
(アムウェイ会員価格)

※eSpringは翌年よりフィルター定期配送で毎年20,300円

どう考えてもeSpring浄水器のコスパが断然イィ!

そりゃわかるよ…だけど初期投資がイィ値段よね…しかも一年で500mlペットボトル1万本って…家族全員でも消費しきれない…

そして簡易浄水器を買う!

昔、数千円レベルで購入できる簡易浄水器を使っていた事あるし、今はちょっと進化してそうだし…というコトで簡易浄水器をアマゾンで購入しました。(安いしw) スーパーに水汲みいくのが、本当に嫌だったので。

飲んでみた感想…やはりスーパーの浄水の方がおいしい~!でも簡易浄水器は楽~!水汲みから解放された瞬間でしたv

おいしい順

スーパーの浄水簡易浄水器の浄水水道水

簡易浄水器を始めたあたりから、浄水の使い方に変化が…野菜洗いや米とぎを浄水でやるようになりました。

今まで野菜洗いやコメとぎは、水道水でやっていましたが…

塩素が入っている水で洗うと食物の栄養が少なくなるそーな。(今後の深掘り候補v)

簡易浄水器を使い始めたおかげで、その場で浄水つくって野菜やお米を洗うようになりました。

そしてeSpringを買う!

それから2ヵ月後…知人宅を訪れた時に我が子がジュースをせがみました。そのお宅にジュースはなく、eSpring浄水器の水を「おいしいよ」といって出してくれました。

その水を我が子が、「おいしいーーー」と言って飲み干しました。

我家のブリタでは、水をいつもコップ半分残している息子が飲み干す様子にびっくりしました。

そういえば…我が子の水分補給足りているのかな…

なんかの健康番組で、しっかり水分供給みたいな事言ってたな。

ジュースばっかり飲ませていてはダメな気がするし…

ググッてみると、サイトによって多少前後はあるけど…子供は一日1.5L、大人は一日2Lは飲まないといけないのネ!

だけどそもそもワタシ自身良くて一日500mL(0.5L)ぐらいしか飲めてない…

よし…!eSpring買うぞ!となったわけです。

動画は後日UPしますw

おいしい水、健康になる水が気になる方はぜひeSpring浄水器ハジメテみてください(^-^)

これネットでは買えないので、気になる人はお近くのAmwayユーザーさんに声かけしてみてくださいw