ファンタスティク!

サイボーグか!?プロテインか!?

この記事は、約10分で読めます。

まえがき:憂いと決意の夜

その日、トーマスはベランダから夜空を眺めていた。

月に近いせいか…頬にあたる風が冷たい。

静かに息を吸い込み、絞り出すようにため息をついた。

彼は人生を回想していた…

「ミンナ…働きすぎ…もうヘトヘトだ…」

朝から夕方まで8時間ハタラク。ときおり残業・・・まわりをみると普通に月40時間の残業は当たり前…人生の8割以上を労働に使う。

いったい誰がこんなに疲れるサイクルをつくったんだ…

2045年だというのに、時代はそう変わらない…

ロボットを駆使した労働革命、ベーシックインカム…

人間はだいぶ生きやすくなるはずだった…

だけど何もかわっちゃいない…

あのころと…

彼はかつて出会った哲人の話を思い出した。

//////////////////////

仕事には4種類ある。

  • ライスワーク…ごはんを食べる為の仕事
  • ライクワーク…好きで時間を忘れて没頭できる仕事
  • ライフワーク…生涯かけて打ち込む仕事
  • ライトワーク…人を…時代を導き…皆に希望の光を与える仕事

いいか…トーマス。どうせ生きるなら、ライスワークをさっさと卒業して、次を目指せ!

生計をたてる為には、収入が必要だ。

人生でいろんな楽しい思い出を作りたいなら、それなりに費用もかかる。

労働収入で生活するかぎりは、時間と収入は互いにつな綱引き状態だ。

時間がほしい!となると労働時間を減らして時間を確保する。

収入がほしい!となると労働時間を増やして収入を確保する。

能力給がつくことで、収入に差が出る。時給換算すれば時給900円~時給数万円までの世界だ。

みんな…より良い生活の為に、たくさん稼ごうと一生懸命だ…

進学、昇進、資格取得、自己研鑽、起業、投資...すべてより良い立場を目指すための挑戦…

だからトーマス!

自分を見失うなよ。自分らしく輝けて、すべての面で豊かになれる道は必ずある。

自分の強みを自覚して、それを磨き上げて生かすんだ…

スキルをつけて高単価の労働収入をするか?
VS
自分でビジネスを立ち上げて仕組みから収入を得るか?

どちらでもいい。自分らしく生きれる道をみつけるんだ。

自分が好きで、収入も良くて、人に喜ばれる仕事を天職という。

絶対にあきらめるなよ!

//////////////////////

哲人と会ったのは、もう何年も前の話だった。

トーマスは、視線を遠くの空中ハイウェイに移した。

空を飛ぶエアカーのヘッドライトが少しまぶしくて目を細めた。

「言ってる事はワカルよ…でももう疲れたんだ…どうにもならないんだ…」

彼の家は共働き。

夫は会社仕事、妻はパート仕事。家計を支える収入割合は夫の方が多いが、妻の収入の支えがないと、たちまちやっていけなくなる。

夫である彼は、秘めた決意があった。自分の収入を改善できれば人生を変える事ができる…稼ぎが、もっとよければ家族の生活に余裕が生まれるはず…

だから彼は、よりよい仕事の為、よりよい生活の為、こじ開けた時間で挑戦する…

だけれども体力が続かない…

仕事を終えて帰ってきて、ごはん食べて、家事を手伝って、子供の世話を終えるころには立ちくらみがするくらいの疲労感を覚える。

資格取得、自己研鑽、副業…やりたい事は山ほどあるのに体が動かない。

週末は倒れている…

この生活が変わらず生涯続くと考えると…希望なんてあったもんじゃない。

彼はベランダの手すりに寄りかかっていた体を起こすと、力なく深呼吸をした。

「絶対にあきらめるなよ!」

哲人の声が聞こえた気がした。

消えそうな決意の灯に、なんとか酸素を送り込む。

苦しいのは変わらない…

だが今がねばり時かもしれない…

トーマスは自身を鼓舞し忙しい日常の中へと戻っていった。

第1話:リチウム電池内蔵されてます?

体力が続かない…

なんとかせねば…

自分の人生を変えられるのは自分だけだ…

自分の為に…家族の為に未来を切り開くぞ…!

だが現実は非情だ…疲労感に打ちのめされる毎日…

すがる思いで様々な栄養補助食品を試した…ローヤルゼリー、にんにく、香酢、アミノ酸、プロテイン、青汁、セサミンetc...

栄養補助食品をとりはじめた時は一時的に元気になり、疲労感も取れ、活動量も増える。

だけど1週間ぐらい続けるとまた疲労感がかえってくる。

CMではこの栄養補助食品〇〇で人生イキイキみたいな事をうたっているが、まったくイキイキしない。

「運動した方がいいよ」と知人からアドバイスをうけた。

だが仕事を終えるころには、運動する体力すらない事が日常茶飯事。

たまに調子のいい時に運動する程度であった。

それでは何も改善しない…

変化へのチャンスは突然やってきた!

我家に「伝道者様」があらわれた。

伝道者様は、ヨク動く。ヨク喋る。

睡眠時間は、平均以下。

きっとリチウム電池が内蔵されているサイボーグなんだ…

家に帰ったら、背中からコードが出てきて充電しているに違いない…

ワタシは、恐る恐る伝道者様に聞いてみた。

「リチウム電池入ってますか?」

「サイボーグですか?」

…しばらく間があった。

聞いてはいけない事を聞いてしまったんだ…

好奇心が後悔の念に変わりはじめた…

「アミノ酸バランスのいいプロテインをとるといいですよ」

予想の裏側をいく返答だった。

エネルギーの源はプロテインだというのだ。

ワタシだってプロテインは過去に試した事がある…

ネットでプロテインを調べると…アミノ酸スコア100みたいな商品広告はよく見かける。

伝道者様のエネルギー源であるニュートリライトのプロテインとは何だ?

カモンgoogle先生!

どんな植物でも自然条件(肥料、育て方、収獲の時期、配送方法)によって、栄養価を常に一定に保つことはできない。

→ニュートリライトの研究員さんたちガンバります…

「大豆」のアミノ酸バランスをさらに強化してくれる「小麦」と、「小麦」に不足しがちなアミノ酸を補う「エンドウ豆」のコンビネーション!

この3つの植物のチームワークによって、最高のアミノ酸バランスの安定確保が実現!

→なんとこの詳細は企業秘密!

ニュートリライトのプロテインが誕生!

世の中…〇〇にイイみたいな広告はあふれている…

ワタシは、「〇〇にイイ」不感症だ。

どうせまた同じだ。期待すれば失望させられる…

でも伝道者様のプロテインの話が頭から離れない…

本当にサイボーグの改造手術を受けなくても、あの行動力を手に入れられるのか…

第2話:サイボーグかプロテインか?

改造人間!仮面〇〇!登場 とうっーー!

子供の頃、ワタシは改造人間(サイボーグ)にあこがれていた…

毎週日曜日の9時からやるヒーロー番組を楽しみにしていた。

サイボーグは、人間ではとてもかなわないような怪人達をあっという間にやっつけていく。

サイボーグの強さ、エネルギー、行動力、強靭さ…

大人になったら、サイボーグになる手術をうけようと思っていた。

ただ、定期的に充電が必要だったり、給油が必要だったりとメンテナンスが重要だ。

メンテナンスを怠ると人間の時より、悪い結果になってしまう。

人間としての健康管理での体力増強
VS
サイボーグとしてのメンテナンス管理での体力増強

サイボーグになったら、もう元には戻れない…

伝道者様の進めるプロテインを試してみても遅くない…

コレでダメなら、改造手術をうけよう。

第3話:指先労働者の戦い

ワタシは指先労働者として戦い抜いてきた。

パソコンでカタカタする仕事なので1日のほとんどを椅子の上で過ごす。

学生時代に、部活動にうち込んでいたわけでもないので基礎体力は恐ろしくない。

40代になるまで、職業人生の9割が指先での戦いであった。

このままではマズイ…運動せねば…とルームバイクを設置した。

でも…運動するための体力すらない時がある…

運動したいのに…運動できない…疲労感で体が動かないのである。

職場にいくための体力だけを確保し…あとはすべて静養にあてる。

仕事を終えた時に感じる疲労感で、まる1か月、ルームバイクに乗れない時もあった。

伝道者様はこういわれた。

筋肉は、適切な水分を含んでいる必要がある。体の60%が水分で構成されている。
例えるなら筋肉が…

ビーフジャーキーのようにカラカラになっているか?
スーパーで売っている生肉のように潤いがあるか?

体力をつけたければ、良い水をとり、吸収率の高いプロテインをとり、筋肉のコンディションを整える。

1日2Lの水分摂取を心がける。

サプリメントも取れるならとった方がいい。

その状態で初めて筋肉に負荷を加える運動をする。

これを繰り返す事で体力が養われていく。

ワタシは、職場に500mlペットボトルサイズの水筒を持っていっている。

それを仕事中に半分飲んで、残りは家に帰った時に捨てるという生活であった。

という事は、250mlの水分摂取である。 

必要量の2L(2000ml)に対して

少なすぎる…

水を職場で1500ml飲み切る。1日で2000ml飲み切る生活に変えた。

そして食事の他にサプリメントをとり、プロテインを飲む。

初日で高エネルギー反応!

歩いてる時の立ちくらみがなくなった!

行動力があがった!

運動したい!という気力と体力が日常的に生まれた。

第4話:新しい人生

あれから数か月が経過した…

やれるコトが増えた。

資格試験に挑戦できるようになった。

人生の目標を持つ事ができた。

自己研鑽の時間が持てた。

この取り組みを継続すれば、確実に人生が変わる!

その日…トーマスは、ベランダで建設中のワームホールを見上げていた。

夜空がいつもより澄んで見える…

星々の瞬きを感じる事ができる。

哲人の話を思い出した…

  • ライスワーク…ごはんを食べる為の仕事
  • ライクワーク…好きで時間を忘れて没頭できる仕事
  • ライフワーク…生涯かけて打ち込む仕事
  • ライトワーク…人を…時代を導き…皆に希望の光を与える仕事

今なら全力でライトワークを目指す事ができる。

自分が好きで、収入も良くて、人に喜ばれる仕事…天職目指して日々挑戦する事ができる。

さぁ次はアナタの番!ファンタスティクな人生を!

 

ニュートリ プロテイン(オールプラント)
Amway(日本アムウェイ)
標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。

ニュートリ プロテイン(チョコレート)
Amway(日本アムウェイ)
標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。 

ニュートリ プロテイン(抹茶)
Amway(日本アムウェイ)
標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。

ニュートリ プロテイン(ベリ―)
Amway(日本アムウェイ)
標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。

安心の返金保証

アムウェイの製品には、
使用済でも100%返金保証がついています。

気に入らなければ、返品できます。送料はかかりません。

誰も損をしないです。スゴイです。

試してみたからといって、売込みとかはないの安心して試してみてくださいね♪

アムウェイのサイト
返品規定より抜粋
  • 容器が破損している場合を除いて、残量がない、またはわずかな状態で返品されてもお受けできません。
  • 賞味期限が設けられている製品で、賞味期限の過ぎた製品の返品はお受けできません。

★ご案内★
”試してみる!ボタン”から
標準小売価格の20%OFF
気軽に製品をお試し!
これスゴイ!

※在庫が切れていると買い物カゴに製品を入れられないのでご了承ください(;^ω^)

メンバー登録などに関するお問い合わせは、公式ラインまでお気軽にお尋ねください(^^)

毎日ヘロヘロです?この記事は、約3分で読めます。 運動不足向上中? ワタシは、オフィスワーカー。一日のほとんどはイスに座ってパソコンでカタカタしている...