生活

我家にアムウェイがやってきた!

この記事は、約4分で読めます。

お料致します!

ワイフの友達にアムウェイをやっているYさんがいる。
 
Yさんが我家に来た時に、「翌週がボクの誕生日なんだ~」と話した事がきっかけでYさんが家にパーティ料理をつくりに来てくれる事に。
 
<お料理致します!>
 
ワイフも料理で助かる事もあったので、ぜひお願いしますとの事になった。
 
つくっていただいたのは、こんなごちそうであった。
 
Yさんは無水鍋の良さを数点語っただけであとは、みんなでワイワイおしゃべりしただけだった。とても楽しい一日だった。(まじで、料理 おいしかったデースw)
 
無水鍋の存在を知らなかった事もあり…鍋が気になりだすきっかけになった一日であったw

アムウェイに対する基本スタンスを語るw

ネットワークビジネス、マルチ商法、ネズミ講・・・ネットでアムウェイを検索すればネガティブな情報が多数ヒットする。
 
アムウェイにかぎらず、ネット上にはあらゆるネガティブな情報があふれている。
ウソが本当かわからない事、実体験を元に書かれている事など、すべての情報を客観的に判断するのは難しい。
 
情報の真偽、本当の原因などしっかり判断しながら情報を選別していかなければこれからの情報時代を強く生き抜いていく事はできない。
 
「良いものを悪く表現し、悪いものを良く表現できてしまうのがネットの世界である。」
だから自分の目を養わなければいけない。
 
知らない事に遭遇した時、人間のとる判断は2つに分かれる。
 
  • 人の噂、ネットの情報をうのみにして判断する人
  • 自分でしっかり考えて判断にする人
ワタシは後者でありたい。

対決させてみよう!

元々深掘り熱心だった事もあり、アムウェイの無水鍋と、我家の定番鍋であるティファールで同じ料理をつくって対決してみようという気になった。
記事参照→近日UPシマス
 
結果は、アムウェイの鍋が圧倒的なレベルで勝利した。
ここで初めて鍋を買う為に具体的な検討に入った。
 
買い方が2つあった。
  • 自分で買うだけの「カスタマー登録」
  • 自分で買って、人にも紹介できる「ABO登録」
 
ワイフの意見:
人に紹介してちょっと収入になるならABOもいいんじゃない?しかも自分で買ったものが自分の収入としてキャッシュバックされるし!少しでも生活の助けになるなら…
 
トーマスの意見:
自己消費が自分のポイントになるのはいいけど・・・人に紹介して人間関係をお金にかえるのはなんか嫌な感じがする!だからABOとして人に紹介はしたくない。
 
ワイフとあーだこーだの口論になった。
やはりワイフ様は生活が第一。ハズバンド(夫)の収入が胸を張れるほどでないからネw
 
常々、自分でしっかり考えて物事を判断したいと思っていた事もあり、じゃあまずABO登録してその世界を知ろうと思った。
 
嫌ならやめればいい。
 
ABO登録をして最初の買い物をして無水鍋をGETした。

そしてアムウェイがはじまる

日用品、調理器具、栄養補助食品、生活家電、化粧品…扱われている製品の範囲が広い。
それから数か月、試しにいろいろ購入して使ってみた。
 
なんとアムウェイには…
気に入らなけければ、使用済でも100%返金保証がついている。
 
電気製品とかならまだわかるけど…シャンプーや化粧品、調味料まで使用済でも返品できるそーだ。
 
ただ常識的な範囲内だけどねw
アムウェイのサイト
返品規定より抜粋
  • 容器が破損している場合を除いて、残量がない、またはわずかな状態で返品されてもお受けできません。
  • 賞味期限が設けられている製品で、賞味期限の過ぎた製品の返品はお受けできません。
 
返品規定に背中を後押しされイロイロ使ってみた…
 
以外と製品が洗練されている。非常に高品質の製品ばかりであり、従来使用していた他メーカー品と比べて明確な違いを体験させてくれている。
 
人によって合う合わないはある。気に入らないなら返品すればいい。
まずは知る事、ソレ ダイジねw